メラクイック 高圧蒸気滅菌器

治療で使用した器具はこちらの高圧蒸気滅菌機によって滅菌し、乾燥させます。さらに、乾燥を終えた治療器具へ菌が付着しないよう、治療器具を殺菌照射灯のついたキャビネットへ保管します。当院では患者様に安心して受診していただくための努力を惜しみません。

バキュクレーブ31B+ 「クラスB」滅菌器

当院で扱うヨーロッパ規格「クラスB」の世界基準で認められた滅菌器です。 チャンバー内で真空と蒸気の注入を交互に繰り返し、タービンなどのハンドピース内部の細部にまで蒸気を行き渡らせ確実に滅菌処理を行います。

デジタルレントゲンシステム

デジタルレントゲンシステムは、従来のフィルム式よりも被爆線量が格段に少なくて身体に優しいレントゲンです。 右のパノラマレントゲンがお口全体のレントゲン撮影を行うことに対して、こちらのレントゲンは部分的な撮影を行います。

CT

被ばく量の極めて少ない(普通のフィルムの約10分の1)レントゲンです。 得られる情報量が多く画質も鮮明なため、正確な診断を行うことが可能です。また、画像処理にかかる時間も少ないため撮影したあとすぐに見ることができます。

ポセイドン

ポセイドンを使用することで元栓から水を清潔に保ち、ユニット内部の水を衛生的に保ちます。治療の際やお口をゆすぐ際のお水の中にいるウイルスや細菌をも防ぎ、患者様の本当の安心へ配慮しています。常に衛生的な水で手や器具の洗浄も行うので院内感染のリスクをより低減させています。

クアトロケアプラス

クアトロケアプラスにより、インプラント治療で使うドリルや、歯を削る機器のタービンの故障の原因となるたんぱく質などの汚れを確実に洗浄して、自動でなおかつ素早く注油も行います。そのため当院の機械で不具合が生じる心配はございません。

レーザー治療器 Nd: YAGレーザー

患部の炎症や痛みの緩和、むし歯治療にレーザー治療装置を用いています。痛みも少なく、傷跡が残りにくい治療装置で、治療後の治癒も早くなります。止血・殺菌効果にも優れており、患者様への負担を減らした治療を可能にします。

超音波スケーラー P-MAX

超音波スケーラーでは歯周病治療を初め、根管治療や修復処置まで、あらゆる治療を適用することができます。また、近年の新しい治療法にも対応しており、複雑な治療においても活躍します。

LED光重合照射器

LED光重合照射器では虫歯を削ったところに詰めるレジン(プラスチックの補綴物)やお子様の虫歯予防で使用するシーラントに照射することで、修復材を瞬時に硬化します。そのため、修復剤が固まるまでに患者様に口を開けておいてもらう時間を大幅に短縮することができ、患者様の負担を軽減します。

ダイアグノデント

レーザーの光で虫歯の進行を測定します。 探針による触診のように歯質を破壊することがなく、 視診やX線で見落とされるような虫歯でも発見され、正確な診断が行われます。 また見た目の判断による歯の削りすぎを防ぎます。